« 『MUSIC MAGAZINE』展に行きました。 | トップページ | 素晴らしきかなキリンジ② »

2011年2月 3日 (木)

ああ素晴らしきキリンジ①

キリンジとの出会いは
20世紀最後の年
2000年の11月。

土曜の深夜に放送している
TBSの『COUNT DOWN TV
この時の順位は30~40位の間。
流れてきた“エイリアンズ”に
釘付けになった。
多分、サビの部分が15秒くらい流れていただけ・・・。

そんな短い出会いだったけど
忘れないように、曲名とミュージシャン名を
頭の中にインプット。
アルバム『3』を借りて(お金なくて買えなかった)
何回も何回も聴いて
もっと彼らの音楽を聴いてみたくなって
ファースト・セカンドと続けて借りた。(本当にお金なかったの)

インディーズの頃はもちろん知らないし。
デビュー当時も全く知らない。
『3』から聴き始めた、ある種王道な入り方。
子どもが小さくて、
普通の音楽自体あまり聴いてない時期。

何で?どこに?
今でも説明するのは難しくて
何でなんだろう、今でもよく分からない。

でもあの15秒間に、何かが、すとんと、落ちてきたんだよね。

千年に一度の“ミレニアム”
キリンジの音楽と出会わなければ
私は飛行機に乗って、沖縄に行くことは
できなかったと思う。

« 『MUSIC MAGAZINE』展に行きました。 | トップページ | 素晴らしきかなキリンジ② »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64006/50762491

この記事へのトラックバック一覧です: ああ素晴らしきキリンジ①:

« 『MUSIC MAGAZINE』展に行きました。 | トップページ | 素晴らしきかなキリンジ② »